ある主婦の癒しとケトジェニックダイエット

ある主婦の癒しとケトジェニックダイエットの日々

40代、一大決心でジム通いをはじめる

40代になってから、背中やお尻、二の腕など…

不必要なところにお肉がつくのはみなさん経験されることだろうと思います。

わたしももれなく…あるひ偶然写真に写っていた自分の後ろ姿を見て愕然!!

 

想像していたのと違う。むしろこれは誰?

 

確かに3年前に買ったスカートが入らなかったり、カーディガンの袖が

きつかったり…体重は怖くてもう何年も量っていないけど。

写真を見れば一目瞭然…。

 

2018年の元旦に、ジム通いを決心。

自宅からはいくつかジムがあるけれど、少し遠いゴールドジムに決めました。

 

運動なんて学生以来の40代、期待と緊張を胸にジムの扉を叩きました。

 

それからおよそ半年。これまでの経過を書いていきたいと思います。